2010年11月13日土曜日

2枚のチャレンジ

9&Bのチャレンジ3枚目、akizoさんホストのTrendsetter challenge,なんとか作ってみました。
2種のalphaを使うLO、母国語&英語以外を使うこととはまたまた難しいですが、これがかなり楽しかったんですね~!普段は英語と日本語ばかり使いますが他の言語となるとまったくわからない。。。
悩みになやんで、イタリア語使うことにしました。なんだか明るい感じがするし。イタリア行ったことないけどなんとなく親しみ持てるしということで翻訳サイト使いまくりで最初は、かっこいいをテーマに仕上げてみました。
io sono frescoとはたぶんかっこいいという意味だと思われます。最近かっこいい大好きのうちの兄ちゃんを使ってみました。
しか~し!!このキットのAlpha,コラボキットの為9&BではHollyのパートしか売ってないことをアップした後に気付き、即消去!で、再度作りなおしました。。。ここまできたらHollyのキット使ってやる~と変に気合い。。。



イタリア語でrealizzare il sogno 英語でA Dream comes true 日本語では夢がかなうという意味だと思われます(笑)翻訳間違ってなければ(笑)

明日は兄ちゃん学芸会、早起きせねば!

1枚目credits

The graduate
Movie night



8 件のコメント:

akizo さんのコメント...

うぉ~ありがとうございます!
お兄ちゃんかっこいい!スポーティな感じだから、背景の緑が野球かサッカーのフィールドみたいです。黒のタイトルがばっちり決まってますね!
 コラボキットのalphaですよね。最近ばら売りになったばかりで、なんか申し訳ない…と私が言うのもおかしいですが。でもその程度なら他所のアイテムが混じってても平気ですよーってもう遅いけど…ここで見せてもらえて良かったです!

mina さんのコメント...

お兄ちゃん1人のLOって久々じゃないですか?
凄く大人っぽい顔つきになって来ましたね~♪
穴があいてて下のペーパーが見えてるのが結構ツボでした(^^

女の子のLOもめちゃプリティー♪

私もakizoさんのブログみて、母国語・英語以外のタイトルのLO作ってみたいな~って思ってました。面白そうですよね。

ツクシ さんのコメント...

こんにちは♪
チャレンジに出さなかったレイアウト見れて嬉しいです~!
1枚目すごくカッコ良いのにもったいなかったですね。
お兄ちゃん、メガネかけてましたっけ??
なんだか大人っぽいお顔におばちゃんドキドキです(笑)
2枚目は女の子レイアウトになったのですねー♪
優しいパープルのペーパーに大きな赤のリボンが映えてとっても可愛いです。
女の子の笑顔がぴったりのレイアウトですね♪
alphaの使い方上手くてうらやましいです!

minori さんのコメント...

一枚目、イタリアの国旗カラー・・・ですか?
パキッとした色使いがイタリアの明るいイメージを表しているようでステキですね。
やっぱり身内でレイアウトは、いいなあ・・・。
お兄ちゃん、かっこいいですね~。ふふふ。
うちの息子は、イケメンにいさん、と呼ぶと喜びます。

二枚目は、かわいい~!
写真も、いい写真ですね。それに映えるようなレイアウトで、大きめの写真が好きなんです!
おっきな赤いりぼんとか、白黒写真に丸フレームとかもキュートですね。そして、さりげなく入っている星とハートがプリティーです!

こりょたん/coo-r さんのコメント...

akizoさん、こちらこそありがとうございます。すっかり楽しませてもらいました~!

そっか~大丈夫だったんですね。あのままでも。。。ま、2倍楽しんだんで、OKですよね!

こりょたん/coo-r さんのコメント...

minaさん、確かにうちの兄ちゃんLO久々ですよね~!最近fantastic kitばかり買っていたので、どうもうちの子たちに合わなくって(笑)

たしかに大人っぽくなりましたよね。わが子ながら。眼鏡かけたらインテリ少年ぽくって受けます(笑)実際はかなりのやんちゃくんなんですけど。

minaさんもぜひこの楽しいチャレンジ、やってみてください!

こりょたん/coo-r さんのコメント...

ツクシさん、そうなんです。最近眼鏡かけはじめたんです。しかも、サッカーの時はゴーグルなんですよ!

見た目大人っぽく見えるんですけど中身がね(ぷぷ)

alphaの使い方、akizoさんのLO参考に作ってみたのですよ。師匠には及ばないですが自分的には満足です♪

こりょたん/coo-r さんのコメント...

minoriさん、ありがとうございます!

イタリアの国旗!全然考えずLOしてました~。このストライプのペーパーとってもかっこよくってどうしても使いたくって。サークルもどうしても使いたくて2枚ともこだわってしまいました。

みなさんから兄ちゃんかっこいいって言われて、本人どんなテレ方するか楽しみ(笑)
男の子ってこういうところからかいがいがありますよね(笑)