2010年10月1日金曜日

Mに捧ぐ

本日私のCTをしている、Yoshiko designsとCamomile designsのキットの発売日です。

まずはYoshiko designs
Matorioshiki designsからお引っ越ししましてMscrapsにショップが移転しました!!
おめでとうございます!

今回のキット、私的にかなりのツボにはまってしまいました!色合いといい、デザイン、どれもこれもすばらしい!!いろんなアイデアが浮かんできます!なるべくシンプルレイアウト好きのOsaruさんの意向を表そうと頑張ってみました。そしてみごとDSTでGSO!!やりましたよ!osaruさん!!!
私は本当にこのキットが大好きですよ~!!

Mscraps Yoshiko designs "Nigntmare"  そして同時発売のphoto wall。うちの姪っ子その2を登場させました。先日1歳の誕生日を迎え6歩ほど歩くようになったようです。

そして最後にMatorioshiki designsでショップを持っている、Camomile designs
すてきな秋のキットです。やっぱり秋の色合いはひかれるな~。
見た目ポップなイメージのキットですが、このようにおちついた感じにもなる、素敵なキットです。
やはり色使いは日本の秋にはないような素晴らしい色合いです!!!
Camomile designs warm of fall


そして最後に、彼女の生きた証を残そうとこのブログに刻みたいと思います。
本日私の友人が37歳という若さで天国に旅立ちました。私より少し年上の彼女だけれども、病気に打ち勝とうと頑張ってました。私はまだ、このことを受け入れられません。彼女との思い出、今日昼にそのことを聞いてからずっと考えてました。楽しい思い出ばかりで、2か月前車いすにのった彼女とのなにげない会話が最後の会話になったこと、そして同じ日に私の夫も別の場所で彼女と会話したこと、私たち夫婦は忘れられない思い出となりました。私の心の中に彼女との思い出がいろいろと思い浮かびます。元気な私たちの姿を見たら逆に悲しくなるだろうと、同期の仲間たちと彼女のお見舞いに行くのはやめていました。今日、彼女の最後を、知り合いの医師から直接聞いたけれどもやはりうけとめられません。。。あさって彼女の最後を見に行こうと思います。本当に美しくって優しい人でした。彼女のこと悪くいう人聞いたことありません。あなたの分も私たちは命を大事に生きていこうと思います。女性の皆様、子宮頚ガン、卵巣ガン検診、恥ずかしがらずに受けてください。もし、10代の知り合いの女性がいたら、予防接種受けるよう伝えてください。この病気はふせぐことのできる病気ですから・・・・早期発見で直る見込みがあるのですから。

私は来月、伸ばし延ばしにしていた、この検査受けに行きます。自分の与えられた命、家族のためにも大切にしたいと今回改めて思いました。あと、マンモグラフィーも受けようと思います。

6 件のコメント:

akizo さんのコメント...

まだお若いのに、お悔やみ申し上げます。どうか楽しい思い出を胸に安らかに眠られますように。
身近な同年代の人が亡くなるのは本当につらいですよね。こりょたんさん、お子さんたちや姪っ子ちゃんの写真でセラピーしてくださいね。

あたちきれい?のレイアウトを見たら、かわいくて元気が出てきました!

ツクシ さんのコメント...

こりょたんさんのメッセージ、とても重く受け止めました。
心からお悔やみ申し上げます。
ツクシも33歳の若さで同じ年のイトコをガンでなくしてるので、思わず涙が…。
辛い時なのに大切なメッセージをブログに書いてくださってありがとうございます。
ちょっとウルウルして画面ぼやけてますが、
レイアウトはしっかり拝見しました!
GSOおめでとうございます!!
あの…なんの慰めにもならないかもしれませんが、こりょたんさんのレイアウトあまりに素敵だったので、
ツクシも同じキット買ってレイアウトしてみます。
元気になったら見に来てくださいね!

minori さんのコメント...

GOSおめでとうございます。
二枚目のレイアウト、可愛くて好きです!

それから・・・お悔やみ申し上げます。
大切なご友人をなくされて、私が何を言えばよいか・・・。
こりょたんさんのメッセージ、私も受け止めさせていただきました。
げんき、すこしづつでも、だしてください・・・。

こりょたん/coo-r さんのコメント...

akizoさん、ご心配おかけしました。最初はこのことを記事にしようか悩みました。ただ、彼女のなくなった原因をどうしても皆さんに分かってもらいたくて、記事にしてしまいました。実際葬儀に行きましたが最後の顔を見れなくて、いまだ実感がわかなく、涙もでなくってなんて私は冷たい人なんだろうと自己嫌悪すら感じてしまいました。これから子供たちの写真でセラピーします!

姪っ子、帰る頃になってなついてしまって離れがたかったです(T_T)

こりょたん/coo-r さんのコメント...

ツクシさん、本当にありがとうございました。ツクシサンのLO見ました。そしてすばらしいジャーナルに感動させてもらいました。
ツクシさんの優しい気持ちにほんとうに感謝します。この場で書くべきか本当に悩みましたが、もう同じような形で大切な人たちを失いたくないという思いで書きました。私の周りはガンで亡くなる人が多いので。。。

LOはその前に作ったのですが、あなたの夢を応援するよ、っていうジャーナルだったのでキットのタイトルとは違いますが私の夢ということで思いを込めて作りました。不思議とこのようなタイミングは彼女のメッセージだったかもしれません。

こりょたん/coo-r さんのコメント...

minoriさん、ありがとうございます。GSOとれたのも、私の思いが伝わったのかもしれませんね。

うちの姪っ子2号はほんとかわいい盛りで、私は叔母バカ全開でのLOです。いちばん喜んでる顔はじじに抱っこされてる写真。。。なぜ私じゃないんだ~って思いも込めて(笑)

毎日の忙しさで少しずつ元気取り戻してきましたというか必然的に取り戻さなきゃならないというか。。。週末息子の合宿で朝5時から夜中3時までのハードな^^;スケジュールでしたし。。。

minoriさん、嬉しい言葉ありがとうございます!感謝します!