2011年6月3日金曜日

とうとう買ってしまった一眼レフ

おひさしぶりでございます。
下の息子も小学校になりとても忙しい日々をおくっていて、ブログを放置しておりました。

なかなかDSBする時間もなく・・・。毎週末はサッカーの試合・遠征に明け暮れる日々でございます。
ガソリンが高いのに4時間圏内の各地をおっかけしております^^;
明日も遠征で・・・5時には起きなければならないんですね~。最初は根室といわれたのですが、少し近くなって中標津に行ってまいります。

で!来週、子供たちの運動会で。テントと一眼レフ買っちゃいました\(^o^)/

我が家は、初めてのデジカメをCanonにしてからすっかりキャノンフリークです。
2代目はカシオのエクシリウムに浮気したのですが、2年ですっかりいやになり、いや最初っから失敗したと後悔し、去年またcanon IXY930ISを買い直し、とても満足していたのですが、やっぱり以前から一眼がほしくってほしくって3年ほどほしいほしいと夫に言い続け、夫が職場の人に勧められ写真を見せられ、OKが出たわけです!やった~!!

これからのサッカーシーズン、初心者ママカメラマン、ばしばしとりまくってオフシーズン?(フットサルを冬やるので完全オフではないが)DSBしまくるぞ~!

5 件のコメント:

minori さんのコメント...

こりょたんさん、おひさしぶりです!
お忙しそうですが、お体は壊されたりしてませんか?
無理だけはされませんように・・・。

それはそうと、カメラ! 購入されたそうで。
キャノンの一眼レフって、すごいですね。 カメラについては、まだまだ、詳しくないのですが、ちょっと憧れなのですよぅ・・・。
イケメンの息子さんたちの写真をばしばし撮って、ぜひまたレイアウトして、そしたらまた見せてくださいね。楽しみにしてます。

mina さんのコメント...

おおお。新しいカメラは興奮しますねぇ♪
これで素敵な写真沢山撮って、LOしてくださいね^^
楽しみにしています。

こりょたん/coo-r さんのコメント...

minoriさん、ほんとお久しぶりです。

ほんと忙しくって、コメントすらまともに返せなくってすみません。ほんと日々休みなくです。トほほ。お察しの通り体調悪かったですよ、先週あたりは。。。

ところでカメラ、買っちゃいました。大活躍してます。でもいまいちまだ使い方になれてないです。

夏休みあたりは少し時間が取れそうなので、その時にはぜひ、写真もアップできたらいいな~と

こりょたん/coo-r さんのコメント...

minaさん、お久しぶりです。minaさんもきっと忙しく過ごしているのでは?

最近は雨が多いのでカメラもあまり使ってないです。我が家のPCも久しぶりにさわりましたよ。仕事では毎日触ってるのだけれども。。。

いつになるかわからないけれども、写真だけでもアップできるとよいなと^^;

Yuricita さんのコメント...

おおお、こりょたんさん!
一眼レフデビューですか、おめでとうございます。

毎日が楽しくなりますね〜!スポーツの写真はなかなか難しいですよね。最初はとにかくどんどん撮ってカメラとレンズに慣れる事が早道だと思います。
なので、毎日暇さえあれば何か撮る事をお勧めします。私のように、レンズ沼にハマらないように気をつけてください。(笑)

お子さんのサッカーや運動会、ぜひ記念に残る写真を撮ってあげてくださいね。