2009年12月13日日曜日

アイデアが浮かぶとき
















クリスマスも近づいてきて、ここぞとばかりにLOしてます。
そしてそういうときに限って次々とアイデアが浮かんだりするものです。
できないときはスランプに陥ってキットを眺めてるだけ。だからどんどんキットがたまってくんだな(笑)
去年使えなかったものも、使ったり、今年のも早くつかわなければまた1年たってしまうって
あせって使っております。この二日間で3枚のLOを作ったのは久しぶりです。
私のお気に入りは兄ちゃんがかばんの小さな世界に入っているLOです。

こんなことばかりやってるから年賀状作らないでいるんですよね。ついついすぐつくれるから~
なんて後回ししててもう12月半ば。
年末なのになんか雪もあんまり降らないし、暮れって感じがしない今日この頃。
ほんと早くつくらなくっちゃ!
credits
1. Jofia designs/Happy Holidays
2. Natali designs/Merry and bright
4.5 Sussie M/Lotta designs/Lily designs / Take me to the old world
and Lily designs blog freebie
3. Catherin designs /cre@bisontine/ Esprit Noel

6 件のコメント:

Yuricita さんのコメント...

わーー、どれもクリスマスチックで素敵なLOですね!私は個人的に上から2番目のLOが一番好きです。jofiaのキットも色使いが本当に素敵ですよね。私も同じキットを購入しましたが未だ使えず。。。今週がんばります!!

ケベックは雪が積もりだしてホワイトクリスマス間違い無しってカンジです。ケベックに来てからは年賀状を作らなくなりましたが、そのかわりに一足先にクリスマスカード作りに追われていますヨ。><(汗)

akizo さんのコメント...

お~怒涛のクリスマス&winterLOラッシュですね!
4枚目のをはじめてDSTで見かけたときは唸りました。
トランクの中がパラレルワールドになっていてすごくfantastic!男の子の写真に難しそうなkitも使いこないしていらっしゃいますね。うーん素晴らしい^^

こりょたん/coo-r さんのコメント...

yuricitaさん、ありがとうございます。私はJofiaの大ファンですが、なかなか使いこなせずコレクションになっております。そのうちJofia祭りでもしようかと(笑)

そちらはクリスマスカードつくりですか。年賀状と変わらずやっぱり大変ですね。私も雪に閉ざされた場所に住んで降りますが、カナダの雪もとってもきれいなんでしょうね。雪かきが大変だと思いますが(笑)雪国ならではの悩みなんでしょうね。
明日はどうやら寒いらしく-12度の予想気温です。。。
雪よりもリンクと化した道路を運転するのが怖いです。

こりょたん/coo-r さんのコメント...

あきぞうさん、ありがとうございます!
意外とtake me~のキットはあわせやすくって使いやすいんですよ!どちらかというと最近出てるキットのほうが難しいです。skiting~のキットを買ったのですが難しくってちびの赤ちゃんのときの写真じゃないとあわないかもと悩み中。

mina さんのコメント...

うわ~こりょたんさん凄い。本当にどれもこれも素敵~♪
アイディアが溢れ出てる感じですね!
私のスランプ状態とはえらい違い…(^^;

私も2番目のツリーのLOが好きかも。
こんな風にツリーを前面にド~ンと使うのってあまり見ないし、インパクトありますね!

こりょたん/coo-r さんのコメント...

minaさん、ありがとうございます。

私も波があるのであふれるときはこぼれそうなくらいあふれるんですが、いったん枯れてしまうとなが~いスランプが。。。

私もツリーのLOも気に入ってます。なんとな~く作っていたら、ツリーにしちゃえばいいかも!とひらめいてあとはサクサクとめずらしく作りました。シャドウを入れるのが苦手なので、ひとつひとつめんどくさいなんて思いながら作りました(笑)なのでけっこう見た目よりも手間かけてます(笑)