2010年11月19日金曜日

Waiting for chistmas

After five designsのNovember challege,今月は私のだ~いすきなJofia!!しかもFreebie!!

さっそく作成。それにしても久しぶりにJofiaのキット使ったな~やっぱり最高だね♪思った通りの場所にすっきり収まってくれる。これ、私がJofiaが好きな理由の一つ。
もちろん、可愛くって、綺麗だし申し分なし。彼女のキットってかゆい所に手が届くっていうか、表現うまく出来ないんだけど、私のような技術のないもののLOでもものすごく素敵に見せてくれる魔法のキットを作り出す。ほめちぎりすぎ!?でもそれくらい大好きなんです。

というわけで今回は雪の天の川をイメージに作りました。
                                                                          credits here

今夜はボージョレーヌーボー解禁日、1本開けましたよ~。そしてこの時間までのんべえの相方とまだ飲んでます。今日はちょっぴりうれしいことがあったので。ではそろそろ寝ます。おやすみなさい。

2010年11月17日水曜日

今更ですが。

以前発売されたYoshiko designsのキットで十二単モチーフのLOを仕上げました。しか~し、私の力では、そのよさがあまり表現できなかったと思います。

ペーパーの美しさ堪能♪この美しいペーパーに魅了されっぱなしな私であります。時間が許すのであればもう1枚作りたいな~。
credits                    

 Yoshiko designs Fall in love
photo by photoexpress

2010年11月15日月曜日

強化月間?

ここ何日か毎日何かしらのチャレンジしております。今日はA5Dのチャレンジをしました。

A5Dのwith a twist challenge,今回はテンプレート。最近なかなかアイデアが浮かばずクイック盛り~。
疲れてるのかな~。そして相変わらずLily designsのキットは美しいです。
最近シャドウを入れるのがどうもうまくいかなくって、ちょっと投げやり気味かも。。。

2010年11月13日土曜日

2枚のチャレンジ

9&Bのチャレンジ3枚目、akizoさんホストのTrendsetter challenge,なんとか作ってみました。
2種のalphaを使うLO、母国語&英語以外を使うこととはまたまた難しいですが、これがかなり楽しかったんですね~!普段は英語と日本語ばかり使いますが他の言語となるとまったくわからない。。。
悩みになやんで、イタリア語使うことにしました。なんだか明るい感じがするし。イタリア行ったことないけどなんとなく親しみ持てるしということで翻訳サイト使いまくりで最初は、かっこいいをテーマに仕上げてみました。
io sono frescoとはたぶんかっこいいという意味だと思われます。最近かっこいい大好きのうちの兄ちゃんを使ってみました。
しか~し!!このキットのAlpha,コラボキットの為9&BではHollyのパートしか売ってないことをアップした後に気付き、即消去!で、再度作りなおしました。。。ここまできたらHollyのキット使ってやる~と変に気合い。。。



イタリア語でrealizzare il sogno 英語でA Dream comes true 日本語では夢がかなうという意味だと思われます(笑)翻訳間違ってなければ(笑)

明日は兄ちゃん学芸会、早起きせねば!

1枚目credits

The graduate
Movie night



2010年11月7日日曜日

Happy iDSD!!

皆様とってもお久しぶりになってしまいまして。。。思ったよりも時間かかり、なんと、ブルーレイドライブはお取り換え、そして・・・ワイヤレスのマウスとキーボードも新品で帰ってまいりました。。。
ま~無事にこのようにブログかけてるんで、もう少しこのPCと仲良くしようと思います。(まだ数カ月しかたってないのだけれども。。。)

それにしても、もうDSD間に合わないかと思いました~ほっとした~
さっそく待ちに待ったショッピング楽しみました~。またまたKit一杯になっちゃったな~。

今回はsaleなので、初めて買ったデザイナーさんたくさんいます~!これからすこしづつLOしたいと思います!

そしてそして、今回またまた初めて9&Bのチャレンジできました~!ツクシさんのLOのリフトですぅ!!ほんと難しくって悩みました。悩みに悩んであんまり納得できる出来ではなかったですが、とりあえずアップしました!
                                                                          credits HERE
ものすごく綺麗なキットでツクシさんがLOしてたの見て、ほしかったんですよね。買っちゃいました^^
中身も私好みのキラキラがたくさん入っていて、満足満足♪


                       winter song